TOPICS

かつらお村のPR冊子を作ろう!編集部メンバー募集中!

葛力創造舎では、四季ごとの葛尾村の魅力をまとめたPR冊子を制作しています。昨年11月に完成した第一弾の「秋バージョン」はこちら(↓)。村のおかあさんたちに教わる秋の味覚の郷土料理や紅葉スポットなどを紹介しました。現在は「冬バージョン」を制作中で、その後も「春」「夏」と3ヶ月ごとに発刊予定です。

制作にあたっているのは、県内の高校生・専門学校生・大学生5人からなる編集チームです。現在、このチームは新しいメンバーを募集しています。

企画~取材~編集のすべてに関わっていただくこともできますし、写真撮影やイラスト作成が得意という方のスポット支援も歓迎します。

条件はたったひとつ。葛尾村に一度は行ったことがある方。または冊子制作中に一度は行くことができる方。

年齢も性別も居住地も問いません。大人の方も大歓迎!編集会議は2週間に1度、原則として郡山市内で行いますが、遠隔地の方はオンライン参加も可能です。

季節ごとに葛尾の豊かな魅力を発見し、紙面で伝えるプロジェクトに参加してみませんか?興味のある方は、電話または「お問合せ」フォームより、代表・下枝までご連絡ください。ご応募をお待ちしています。

(※原則として無償です)

 

2018年1月29日
ページ上部へ